カテゴリ: ダイエット

自分に合った方法で賢くダイエットする♥

自分に合った方法で賢くダイエットする♥|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!⑤」の1枚目の画像

夏までにヤセるぞー!!

アラサーになると、ダイエット経験が増えて、何をすればヤセて、何をいつ食べたら太っちゃうのかも、なんとなくわかるようになってきて…。そんな自分のライフスタイルや体質に合ったダイエットルールを持つ、レフェリーガールズ16人を一挙紹介!ぜひ参考にして、あなたの夏までのダイエットルールを作成して!

麻莉江は日替わり筋トレで体を引き締める♥

麻莉江は日替わり筋トレで体を引き締める♥|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!⑤」の1枚目の画像

筋トレを意識するようになって人と比べることを止められた♥

筋肉は1日にしてならず! 日ごとに部位を変えて鍛える♥

理想のボディラインをキープするには筋肉が必要☆ 筋肉をつくるには回復期間も必要だから、毎日同じ筋トレをするのではなく、日替わりで鍛えた方が効率的だよ♥

1日目 腹筋

ローラーで腹筋♥  ①膝立ちでローラーをセット。腰を落とさないよう注意☆ 

②ローラーをできるだけ押し出し、元に戻す♪


①仰向けになる♪

②脚を上げてそのまま約3分♪ 上の腹筋を意識しながらキープ! BGM1曲分を目安にしてる♥

2日目 背筋

\スゥー/

①両手を上に伸ばしてうつ伏せになり、息を吸う。

\フゥー/

②息を吐きながら、右手と左足を同時に上げて戻す。①と②を反対側も合わせて左右10回繰り返す★

\10秒/

③最後に両手両足を同時に上げて10秒キープ!

3日目 脚

①肩幅ぐらいに足を開いて立ち、手は顔の後ろで組む★

②胸が膝より前に出ないように、ゆっくり腰を落として、元に戻る♥ 10回×3セット♪

4日目 お尻

①仰向けになって、足を肩幅より少し広めに開いて膝を立てる♪ 両腕は体の脇に★

②息を吐きながら、お尻を持ち上げてそのまま2秒ぐらいキープして戻す。10回×3セット♪

5日目 腕

①床に膝をつき、両手を床について、腕立て伏せの状態にセットする♪
②ひじを曲げて腕立て伏せを★ 背中が反らないように腹筋も意識すると◎! 10回×3セット♥

筋トレは食間に行い、プロテインは運動後すぐに飲む!

運動後は代謝が上がるので、ご飯を食べるのは危険。運動するのは食間がベスト!プロテインは運動後30分以内に飲むのが効果的♥

麻莉江'sルール

人と比べるよりも。自分の中のベストを目指すことが大事★ ステキなリゾート地でベストな写真を撮れることをそう想像してがんばる♥

過去の失敗はコレ

ずっと運動しているから失敗はないけど、怠けて太ることはある。その時は立て直す!

奈々は鍋ダイエットで1日1000kcalに抑える♥

奈々は鍋ダイエットで1日1000kcalに抑える♥|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!⑤」の1枚目の画像

ベストボディジャパンに向けてこれからもがんばります♥

野菜中心のヘルシーな鍋で低カロリーに♥

しろくま大根の豚もも白菜鍋♥

鍋は麺の替わりにくずきりを入れる♥

1日のカロリーは基本1000kcal★ 野菜や豆腐、しらたき、くずきりなどで低カロリーに! 高たんぱくなお肉類も摂りやすいので一石二鳥♥

カロリーオーバーなら1食置き換えに♪

飽きないよういろんな味を常備★

外食したり、つい食べすぎてカロリーオーバーしたときは、プロテインダイエットで1食置き換えして、カロリーコントロールしてる♥

食べちゃいそうなときはサプリで食欲を抑える♥

便通もよくなるからデトックス効果も♪ BBXは食前30分前に飲むと、食欲が少し抑えられて、カロリーも約50%カット★ クリニックでも処方されているので安心して飲める♥

奈々'sルール

基本は外食せず、自炊でカロリーを1日1000kcal以内に★ 大会という目標に向かって、自分が一番輝いている体形を想像しながらモチベーションUP♥

過去の失敗はコレ

りんごや絶食ダイエットは、逆におなかがすきすぎて、その後リバウンドした経験あり。

綾香は「ふるさと納税」を活用した腹六分目ダイエットで体形をキープ♥

綾香は「ふるさと納税」を活用した腹六分目ダイエットで体形をキープ♥|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!⑤」の1枚目の画像

子供と遊ぶことが運動に♥ かなり体力使ってるはず♪

おいしいものなら少ない量でもストレスがかからない★

おいしいお米でプチ贅沢丼に♥

綾香は「ふるさと納税」を活用した腹六分目ダイエットで体形をキープ♥|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!⑤」の5枚目の画像
綾香は「ふるさと納税」を活用した腹六分目ダイエットで体形をキープ♥|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!⑤」の6枚目の画像

届いたときにも気分が上がる♪

ふるさと納税を使って、おいしいものをお取り寄せ♪ 贅沢気分になるから、ちょっとずつ食べるだけで満たされる♥ 子供と一緒に食を楽しめるのも魅力★

若返りサプリで体形をキープ♥

H.G.H α-MAZINGは成長ホルモンの分泌を促す美容サプリ♥ ダイエットしつつも、お肌にハリを持たせるために飲んでるよ★ アラサーのダイエットはたるみにも注意!

綾香'sルール

楽しくやることをモットーに、長期的に続けられることにチャレンジ! 定期的にごほうびの日を作る♥ 子供のお誕生日や記念日はたくさん食べる日♪

過去の失敗はコレ

短期集中型の一食抜きダイエット! ヤセたけど、結局リバウンドして逆効果に。

アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!①

アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!②

アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!③

アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!④

アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!⑤


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この記事に関わったメンバー

モデル
伊吹奈々
今井麻莉江
古橋綾香
流河さち
編集・ライター
永峰千恵
カメラマン
尾藤能暢
ヘアメイク
三石安里

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