カテゴリ: ダイエット

自分に合った方法で賢くダイエットする♥

夏までにヤセるぞー!!

自分に合った方法で賢くダイエットする♥|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!③」の2枚目の画像

アラサーになると、ダイエット経験が増えて、何をすればヤセて、何をいつ食べたら太っちゃうのかも、なんとなくわかるようになってきて…。そんな自分のライフスタイルや体質に合ったダイエットルールを持つ、レフェリーガールズ16人を一挙紹介!ぜひ参考にして、あなたの夏までのダイエットルールを作成して!

絵理奈は低インシュリンダイエットとヨーグルトで減量♥

絵理奈は低インシュリンダイエットとヨーグルトで減量♥|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!③」の1枚目の画像

これを食べたら太るな、って食べる前にわかるようになった★

低インシュリンダイエットは過去−8kgの実績あり!

血糖値の上昇を抑えて、脂肪をつきにくくするダイエット法♥食事をGI値の低い食べ方に変えたり、乳製品や酢のもの、野菜を先に食べてGI値を下げる♪カロリー制限はなし!

絵理奈は低インシュリンダイエットとヨーグルトで減量♥|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!③」の5枚目の画像

食物繊維や乳製品、酢はGI値を下げる♥

毎日ヨーグルトを食べる!それだけなのに効果大♥

絵理奈は低インシュリンダイエットとヨーグルトで減量♥|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!③」の8枚目の画像

毎日プレーンヨーグルトのパックを半分ぐらいずつ食べ続ける!便通がすごくよくなるし、食べ過ぎも防止できて、身体が軽くなる♪

最低週イチは市民プールに通ってる♥

ジムをやめちゃったから、今は市民プールに週1ペースで通ってる♥水泳は体力もつくから、ずっと続けてるよ♪運動も大切!

ひとりで黙々と泳いでる★

絵理奈'sルール

そのダイエット方法がどうしてヤセるのか? っていう理論を、納得してからダイエットする♥半信半疑のままだと、結果が出る前にあきらめちゃいそう。

過去の失敗はコレ

カロリー計算ダイエットは、カロリーにとらわれすぎて何も食べられなくなって辛かった…。

まなかはおかゆ&発芽玄米パスタで減量を成功させる!

まなかはおかゆ&発芽玄米パスタで減量を成功させる!|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!③」の1枚目の画像

外食しつつのダイエットは家ごはんの置き換えがメイン♥

家ではおかゆを主食に脂肪を抑えてダイエット!

まなかはおかゆ&発芽玄米パスタで減量を成功させる!|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!③」の4枚目の画像

外食することが多いから、家で食べるときはおかゆを中心に質素に★去年しっかりやったら1カ月で−5kg落とすことができた!今も食べすぎたなと思ったら取り入れてる♥

土鍋を使ったほうがおいしく炊ける♥

発芽玄米パスタで2食置き換えに挑戦中!

まなかはおかゆ&発芽玄米パスタで減量を成功させる!|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!③」の7枚目の画像
まなかはおかゆ&発芽玄米パスタで減量を成功させる!|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!③」の8枚目の画像

美容室ですすめられた発芽玄米パスタ★正月太りした分を取り戻すべく、おかゆと合わせて家での食事の置き換えに♪栄養価も高いので安心★肌の調子がよくなったよ♥

まろやかチーズ味でおいしいよ♥

まなか'sルール

年齢的にも無理なダイエットをすると、肌荒れするので危険!食事は抜かずに、カロリーや脂肪を抑えるようにしてる♪脂質カットが基本♥

過去の失敗はコレ

断食は失敗。体重は落ちるけど、肌が調子悪くなるし、すぐにリバウンドしちゃった。

なりは冷やご飯ダイエットと1分間ストレッチで無理せず絞る♥

なりは冷やご飯ダイエットと1分間ストレッチで無理せず絞る♥|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!③」の1枚目の画像

3年前はダイエットのスパイラルにハマって失敗ばかりだった!

腹筋とストレッチを日課にして引き締め♥

腹筋は1日1回でもいいから毎日続ける♥ストレッチは太もも内側の内転筋を伸ばして骨盤を矯正するので、全体のバランスを整えつつ、美脚に導いてくれるもの★

なりは冷やご飯ダイエットと1分間ストレッチで無理せず絞る♥|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!③」の5枚目の画像

①ベッドや椅子など、適度な高さのに脚をかけ、腕は頭の後ろで組む★

なりは冷やご飯ダイエットと1分間ストレッチで無理せず絞る♥|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!③」の7枚目の画像

②上体をひねりながら起こす♥

左右交互に10回1セット♪脇腹の筋肉も鍛えられてウエストシェイプに♥


開脚ストレッチで股関節をやわらかく♥脚をできるだけ開いて、つま先を上に。背筋を伸ばしたまま、上半身を床に近づける★

なりは冷やご飯ダイエットと1分間ストレッチで無理せず絞る♥|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!③」の11枚目の画像

骨盤矯正のストレッチ♪開脚した上体で片膝を曲げて、膝を曲げた方向に身体を向けてキープ。骨盤を意識して反対側も同様に★

なりは冷やご飯ダイエットと1分間ストレッチで無理せず絞る♥|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!③」の13枚目の画像

内転筋を鍛えられるストレッチ★

なりは冷やご飯ダイエットと1分間ストレッチで無理せず絞る♥|「アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!③」の15枚目の画像

①足を肩幅より開いて両手を壁につく。このとき左右のつま先の向きに注意!後ろ脚のつま先は外に向けること!

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②壁を手で押しながら腰を入れて1分キープ

ご飯は自然に冷やすだけで消化されにくい成分に変化♥

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ご飯は冷えると、デンプンが消化されにくいレジスタントスターチに変化して、カロリーを抑えれる♪ 炊いたご飯は1食ずつラップにくるんで、冷凍庫に入れて保存してる♥

レンチンですぐ食べられるように♥

1色ずつラップに包んで冷凍する!

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太巻きやおにぎりも冷やご飯のうち♥

なり'sルール

とにかく無理をせず、続けられることをずっと続けることが一番♥食べたものは目もして、何が原因でヤセたり太ったりしたのかをチェックしてる♪

過去の失敗はコレ

2週間半、ぶどう糖と水だけ!すごくむくんで、ふらふらになった。その後3日間で戻った!

アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!①

アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!②

アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!④

アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!⑤

アラサーになったら!ダイエットにはMyルールが必要!!!⑥

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編集・ライター
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