カテゴリ: ダイエット

OVER25は “ヤセる”だけじゃなく “健康”にも なること!!

ガリガリ至上主義だった若い頃と違って、今の私たちに合ったやり方がある♥

年齢や出産を言い訳にして、だらしない体形になるのはイヤ。かと言って細ければいいというワケでもないし、無理なヤセ方して皮膚がたるむ…みたいなことも避けたい!
お姉さん世代ならではのダイエット法をまるっと紹介☆

【2017年上半期 第4位】自宅で筋トレ♥

アラサーになるとご飯抜いたくらいじゃヤセないのが現実

【2017年上半期 第4位】自宅で筋トレ♥|「【第4位】2017上半期 お姉さん的 ダイエット大賞」の2枚目の画像

もう少し筋肉が欲しい! 引き締めたい! でもジム通いは続かない。
そんなお姉さんたちが実践しているのがおうち筋トレでした♥

さちは《SLIM CUBE》でらくちん筋トレ!

スリムビューティハウスのEMSで、手軽に引き締め♥
貼っておくだけだから簡単だし、他のことをしながらでもできるから時短にもなるよ☆

気になる箇所にペタ!

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さちは《SLIM CUBE》でらくちん筋トレ!|「【第4位】2017上半期 お姉さん的 ダイエット大賞」の4枚目の画像

エステのEMSは、さすがの本格派☆お手軽なのに効果抜群!

さちは《SLIM CUBE》でらくちん筋トレ!|「【第4位】2017上半期 お姉さん的 ダイエット大賞」の6枚目の画像

1日20〜30分くらい貼っておくだけでOK♥
意外とピリピリするし、インナーマッスルを鍛えるために、かれこれ5年くらい使ってる☆

あいは、《やせトレで便秘改善!》

筋肉バキバキ系よりも、お人形さんみたいに細くてしなやかな体形が好き♥︎
女性らしくヤセられるのはヨガだと思って、DVDを購入☆

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あいは、《やせトレで便秘改善!》|「【第4位】2017上半期 お姉さん的 ダイエット大賞」の3枚目の画像

SHIHOのやせトレは、内容がわかりやすいからとってもオススメ!

あいは、《やせトレで便秘改善!》|「【第4位】2017上半期 お姉さん的 ダイエット大賞」の5枚目の画像

①床に大の字になって寝っ転がったら、膝を立てておく。そのまま、両足を左右にパタンパタンと倒すよ。肩が浮かないように注意!

あいは、《やせトレで便秘改善!》|「【第4位】2017上半期 お姉さん的 ダイエット大賞」の7枚目の画像

②同じ動きを何回か繰り返すよ♥︎このとき、お尻の上のほうを床にグリグリする感じにすると、筋肉がほぐれて気持ちよくなる☆

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①まっすぐ立った状態から、大きく前に一歩踏み出す。後ろ足をぐーっと伸ばしながら、前に深く沈んでいく。両手を頭の後ろで組んだ状態で3秒キープ!

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②再び最初のまっすぐ立った状態に戻る!両足を揃えて、フラつかないように意識しながらまっすぐ立つ! 目はスッと前を見て、一回呼吸を整えるよ。

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③再び前に大きく一歩出して、同じポーズで3秒キープ。前に沈んで、後ろ足の関節をゆっくり伸ばしてあげることが大事!反対側の脚も同じように繰り返す。

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①まずは、脚を肩幅に広げてまっすぐ立つよ。何となく、体重が両足に均等にかかるように意識して。両腕は力を抜いてダランと垂らしておいてね☆

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②その姿勢のまま、片足を大きく一歩前に出すよ☆まだ腕はダランと力を抜いたまま。後ろ脚はぐーっと伸ばして、前脚の膝は軽く曲げて沈んだ感じにする。

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③前に出した脚と反対側の腕を写真のように上げて、体側をぐっと伸ばすよ♥︎ この状態で3秒キープ! 終わったら反対側の体側も伸ばしておいてね!

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①片脚を一歩大きく前に出したら、後ろ脚は伸ばしておいて!そのまま体を前方に倒していって、床に腕をつく体勢になるよ☆

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②右手を右足の内側に入れた状態で、お尻を右回りと左回りそれぞれ円を描くように3回ずつ回す☆終わったら反対側も同じように♥

りえとRIRIは《走ってる!》

ダイエットに成功する人は「明日から」じゃなく「今から」始めてる♥

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お金をかけずに今すぐ始められる方法といえばランニング!
筋肉がつけば基礎代謝が上がってヤセやすい体質にシフト☆

走って10キロ減量したよ☆

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数年前に毎日走ってた時期があって、その頃に10キロヤセたの♥︎
最初はヤセないけど、根気よく続ければ体重がみるみる減っていくよ☆(りえ)

ランニングは本気モード!

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ウェアとシューズは軽いものを選んで、出先でも走れるように☆
走るのって気持ちいいし、ストレス解消にも繋がると思うからオススメ♥(RIRI)

菜々子は《トレーシー メソッド》でカーヴィーBODYに!

外国人のワークアウト系のDVDが好きで何枚か持ってます♥︎
同じメニューばかりだと飽きて続かなくなるので定期的にチェンジ☆

思い立って夜中にやる♥

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菜々子は《トレーシー メソッド》でカーヴィーBODYに!|「【第4位】2017上半期 お姉さん的 ダイエット大賞」の4枚目の画像

トレーシー・メソッドのワークアウト編♥︎ 楽しく運動できます☆

毎日やるって決めてなくて、ふと思い立ったときにやってます☆
音楽に合わせて動く感じで、エアロビに近いかも? いい運動になります♥︎

梓は《コリをほぐすボール》で筋肉の疲れをリセット!

コリをほぐしてくれるアイテムをドンキでGET♥
ツボ押し的な感じで、自分の気持ちいい場所を探りながらグリグリ刺激していくと身体が軽くなる。

テニスボール2個分くらい

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梓は《コリをほぐすボール》で筋肉の疲れをリセット!|「【第4位】2017上半期 お姉さん的 ダイエット大賞」の4枚目の画像

ラ・ヴィの「やわこ」というアイテム♥︎ 会社とか出先でも使える☆

梓は《コリをほぐすボール》で筋肉の疲れをリセット!|「【第4位】2017上半期 お姉さん的 ダイエット大賞」の6枚目の画像

偶然発見したコリほぐしグッズ。
こんな風に、コリを感じる部分にあてて体重を乗せるとほぐれていい感じ♥
むくみ解消になりそう☆

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