カテゴリ: ビューティ

男は尽くしても裏切るけど鍛えた筋肉は裏切らない!

進化を続ける筋活四天王に新たな猛者が加入!

2016年夏、流星の如く訪れた筋活ブームを牽引した時代の先駆者・筋活四天王たちが自慢の筋肉に磨きをかけて再び誌面に降臨! 引き締まった美黒ボディを武器とするあいみんを真打ちに迎え、筋活熱はさらに加速! マッスルでハッスルな美のセオリーを競い合う、新たな戦いの火蓋が切って落とされた…!!

筋活祭り♥〜筋活四天王vs黒船あいみん〜小原優花編①
筋活祭り♥〜筋活四天王vs黒船あいみん〜RIRI編①
筋活祭り♥〜筋活四天王vs黒船あいみん〜真優川咲編①
筋活祭り♥〜筋活四天王vs黒船あいみん〜伊吹奈々編①


ジムに行けない時は 自主トレで下半身を鍛える

海外に行った時などジムに行けない日は身体の中で一番大きい脚の筋肉を強化。ここを鍛れば腹筋も自然と割れる♪

ランジでお尻と脚を強化

ジムに行けない時は 自主トレで下半身を鍛える|「筋活祭り♥〜筋活四天王vs黒船あいみん〜あいみん編②」の3枚目の画像

背筋をのばし、両足を肩幅程度に開いて立つ。

ジムに行けない時は 自主トレで下半身を鍛える|「筋活祭り♥〜筋活四天王vs黒船あいみん〜あいみん編②」の5枚目の画像

右足を大きく前に踏み出しながらゆっくり腰を落としていく。上半身はまっすぐな状態をキープしてね。

ジムに行けない時は 自主トレで下半身を鍛える|「筋活祭り♥〜筋活四天王vs黒船あいみん〜あいみん編②」の7枚目の画像

右足のかかとに力を入れ、体をゆっくりと元の体勢に戻す。これを左右20回×4セット。ジムではおもりを持ってやってるよ。

ウォーキングで 軽めの有酸素運動

起きてから30分以内にスタートして、40分くらい歩いてる。体脂肪が燃焼しやすくなるように胃が空っぽの状態でやるのがポイント!

ジムに行けない時は 自主トレで下半身を鍛える|「筋活祭り♥〜筋活四天王vs黒船あいみん〜あいみん編②」の11枚目の画像

スクワットは姿勢を重視

正面

ヨコ

脚を肩幅に開いてあごを上げ、空気椅子に座るイメージで腰を落とす。脚を大きく開いてやると太ももの内側に効くよ。

NG!

OK♥

お尻の下の筋肉を意識しながら身体を下げる。姿勢が前かがみだと脚が太くなるので注意。回数は15回×4セット。

スクワットの時は コルセットで腰を補正

ジムに行けない時は 自主トレで下半身を鍛える|「筋活祭り♥〜筋活四天王vs黒船あいみん〜あいみん編②」の20枚目の画像

愛用してるのは、テクノメッドフィットネスベルト&シェイパー。腰を安定させるほか、筋トレ時にかかる腰の負担も軽減してくれる。

セミナーで 正しい食事知識を学習!

ジムのセミナーで教わった知識を元に食生活を改善。食事の目的や役割が明確になったら、より筋活にハマった!

炭水化物は 完全に抜かない!

エネルギー不足だと運動できない&ヤセない。低糖質の玄米をコンビニの半分サイズのおにぎりにして冷凍保存。ジムへ行く前に1コ食べる。

たんぱく質を 3時間おきに摂取

1日5食がいいらしいけど、忙しくてムリ(涙)。仕事場でプロテインを飲んだり、コンビニでささみやゆで卵を買ったりしてできる範囲で摂取!

海藻系も しっかり摂る

筋活に役立つミネラルが豊富だし、低カロリーだから減量時にも便利♪ ツナと合わせてサラダにすればたんぱく質も同時に摂れる★

運動の間には必ず インターバルを挟む

休憩を挟んだほうが効率的。基本的にどの運動でも1セットごとに60秒☆ 燃焼させたい時は40〜45秒。短いほうが負荷が上がって筋活効果も高まる! 連続でやるより効果的♥︎

 

プロ仕様のサプリで 筋活効率を上げる♥

筋肉を育てるのに欠かせない★ 鍛神のプロテインは運動後30分以内とたんぱく質を取りたい時に2〜3時間おきに。味もおいしいよ♥ ムサシのサプリは運動の前後で飲み分けてる。

 

ムサシのサプリ。運動前は赤(燃焼)、運動後は黒(回復)、ほか美容にいい青を飲んでる。

筋活祭り♥〜筋活四天王vs黒船あいみん〜あいみん編①

スタッフ一覧

この記事に関わったメンバー

モデル
あいみん
編集・ライター
Hironeko-A
カメラマン
中田敬太
ヘアメイク
小屋千春

人気の記事

最近人気の記事ランキング

人気ランキング

新着記事

最新の記事一覧

新着記事一覧
TOP